新人紹介 第1弾 &学生交流会に行ってきました

皆さんはじめまして!
執行委員の窪田です。

先日の役員会で正式に執行委員になりました。
今後は、総務部執行委員会の一員として記事を書いて情報を発信したり、
イベントの企画をしたりしていくのでよろしくお願いします。

さて、7月9日(土)に千葉工業大学 津田沼キャンパスにて
「第26回 学生合同交流会」(以下、交流会)が開催され参加しました。

私は、執行委員として初めてのイベントですごく緊張していましたが、
事前に先輩方と研修をしていたため、落ち着いて参加することができました。

交流会では大学紹介とディスカッションを行いました。

大学紹介では多くの大学が来ていたため、様々な大学の活動を聞くことができました。
また、取り入れたいイベントなどがたくさん見られました。

私は以下の内容でディスカッションを行いました。

・自治会の同期とどう仲を築いたか
・自治会に入った理由と自分の所属している局または部署について

大学によって、仲の築き方が違い「食事によく行く」や
「活動を一緒にする」などの意見が多く、今後の参考にしていきたいと思いました。

その後は、懇親会に参加し、食事をしながら多くの方と会話をしたり
レクリエーションをしたりと有意義な時間を過ごせました。
IMG_7005

今回の交流会に参加するに当たって事前に先輩方と研修をしていた時は
イメージでとても堅苦しいものだと思っていました。

しかし、実際に参加してみると、
どの大学の方とも楽しく話せて、仲良くなることができました。

とても良い時間を過ごせたと思います。

交流会で出来た繋がりを大切にすると共に、
今回学んだことを生かせるように頑張っていきます。

来週もまた別の1年生の紹介記事です!
今後ともよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です