第二回関東大学交流会に参加しました!

皆さんこんにちは!
渉外局員の名上です!

最近天候が不安定な日々が続いておりますが
いかがお過ごしでしょうか。

さて、今回のお話は9月3日(土)に東京電機大学 千住キャンパスにて行われた
「第二回関東大学交流会」(以降、交流会)についてです!

交流会では初めにレクリエーションとして名刺交換を兼ねての誕生日ビンゴを行いました。
やり方は名刺交換をした相手の誕生日(日付)のマスにシールを張っていくというものでした。
私は順調に名刺交換をしていきましたが同じ日付の人が多く、
ビンゴにはなりませんでした。(涙)
IMG_8547

次に、ディベートを行いました。
30分間ランダムに振り分けられたチーム同士で
休憩を挟みながら2回行いました。
1回目、私のチームは
「出先でのソフトクリームはカップとコーンどちらが適しているか」というテーマでした。
2回目は「人間に必要なのは理性か本能どちらか」というものでした。
どちらのディベートも相手チームには、
先輩が居て迫力にあたふたしてしまいました。
先輩方のディベートへの取り組み方を参考にして
今後、私も参加していきたいと思います。

その後、移動をして立食をしながら自分たちの大学の話などを
中心に和気藹々とお話をしました。
そして、立食の最後には最初に行ったビンゴの景品が手渡されました。
なんと勝野先輩が1位、櫻井先輩が9位でした!
9位の賞品はお菓子の詰め合わせでした。
そして1位の賞品は次回の関東大学交流会への参加費無料とのことでした!
次回も是非参加したいと思います!
IMG_6723

私自身、大学交流会への参加は今回が初めてでした。
緊張もあったせいか終始迫力に押され気味でした(汗)
今回の交流会ではあまり積極的に話すことが出来なかったので
今後交流会に参加する時は他大学の方々と話し
他大学の良いところを学んでいきたいと思います。

では、今回はこの辺で
Good Bye(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です