『平成28年度 後期交流会』に参加してきました!!!

皆さんこんにちは
執行委員の窪田です。

あと数日で冬休みに入りますね。
今年の講義もあと数回となりましたが頑張っていきましょう。

さて、先日12月17日 土曜日に
東京電機大学 東京千住キャンパスで開催された
『平成28年度 後期交流会』に参加して来ました。

交流会の内容としてレクリエーション、ディスカッションがありました。

レクリエーションでは
N択クイズとイントロクイズ、またジェスチャーゲームが予定されていましたが
時間の都合上ジェスチャーゲームは出来ませんでした(泣)

それぞれグループに分かれて行い、一番正解数が多いグループが優勝という中で
渉外局員の名上君がいるグループが見事優勝を勝ち取りました。

次にディスカッションを二回行いました。
こちらは一回目と二回目で別のグループに分かれており、
一回目と二回目でテーマも異なりました。

私の一回目のテーマは
「自治会に入った理由と組閣について」でした。
自治会に入った理由としては、『人と接したかった』という意見が多かったです。
また、組閣は各大学ごとに違いがあり
特色を生かした活動をしているのがわかりました。

二回目のテーマは
「自治会の日ごろの活動」でした。
各大学ごとの意見を聞いていて
特に気になったものは
『常駐』と呼ばれる仕組みです。
常駐とは曜日ごとに部室にいる人を予め決めておき、
常に部室に人が滞在していられるような仕組みです。
ほかにもイベントを毎月開催しているという意見もありました。
各大学と自分たちとの相違点について知り
これからの改善点について意見を出し合いました。

交流会終了後には懇親会が開催されました。
懇親会では、交流会の時に話せなかった方々と
話が出来てとても有意義な時間が過ごせました。

これからも、交流会に参加していきたいなと思います。

それでは、この辺で(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です