第27回合同交流会に参加してきました!

皆さんこんにちは!
副執行委員長の船串です。

7月も半分が過ぎ、日が増すごとに暑くなっていきますね!
水分補給をこまめに取り、熱中症には十分に気を付けましょう。

さて、7月8日(土)に「第27回合同交流会」が
東京電機大学 千住キャンパスにて開催され
総務部執行委員会として参加してきました。

毎回多くの大学が参加していますが、
今回も100名以上の学生自治会の方々が参加されました。
その中でも1年生の割合が多いように見受けられました。
各大学の自治会(本学でいう当委員会)も1年生が加入し、
いよいよ新体制始動開始といった所かと思います。

今回の交流会では、
ディスカッションに加えて大学紹介ブースが開設され
各大学の特色をアピールする場が設けられました。
改めて本学の魅力を確認することができました。
また、参加している他の大学の
パンフレットだけでは分からないことが分かり
良い機会でした。

交流会終了後には懇親会が開催されました。
ディスカッションでは他の大学自治会の1年生と
多く関わることができなかったため、
懇親会で話をする機会ができてよかったです。
交流会に初めて参加したという方に交流会は楽しかったですか?
と伺ったところ笑顔で楽しかったですと答えて下さったのが印象深かったです。

沢山の情報交換が出来、得るものが多い交流会でした。
今後も沢山の交流会に積極的に参加したいと感じました。

今回はこの辺で(*´ω`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です