月別アーカイブ: 2014年2月

卒業式と卒業パーティーのご案内

皆様、ご無沙汰しております!
執行委員長の成島です。

今年度も残すところ僅かとなってまいりました。
大学での年度の締めくくりといえば、もちろん卒業式です。
東京情報大学では毎年3月25日に卒業式が執り行われ、
その後学友会主催の卒業パーティーが開催されます。

総務部執行委員会では卒業生の皆様に
最後の最後まで楽しんでもらおうと企画・準備を練りに練っております。
是非、楽しみにしていただければと思っております。

以下が、平成25年度東京情報大学 卒業式と卒業パーティーの詳細となっております。
在学生、保護者、担当教員の皆様はご周知をお願い申し上げます。

*平成25年度卒業式*
日 時:平成26年3月25日(火) 11時開式予定
場 所:東京情報大学 3号館(体育館)アリーナ
備 考:開式後は式場内に入れませんので、10時45分までには着席するようお願いします。

○卒業式終了後、学位記授与式を以下のとおり行います。
<大学院>
時間:卒業式終了15分後
場所:1号館120教室(視聴覚教室)
<学部>
時間:卒業式終了45分後
場所:情報システム学科 101教室
環境情報学科 201教室
情報ビジネス学科 301教室
情報文化学科 303教室

【保護者の方へ】
・当日は、保護者用の席をご用意しております。
・上履きなど室内用の靴は不要です。
・車でお越しの場合は、学生用駐車場を利用できますが、駐車スペースに限りがございます。
なるべく公共の交通機関でお越しください。
・JR「千葉駅」東口から情報大までのノンストップ京成バスは運行していません。

交通アクセスはこちら
大学Websiteの記事はこちら

*平成25年度卒業パーティー*

日時:平成26年3月25日(火)17時00分~19時00分
※受付開始 16時20分~
場所:京成ホテル・ミラマーレ
JR千葉駅より徒歩7分、京成千葉中央駅徒歩1分)
会費:無料
※この会は、卒業生全員にご参会いただくことを原則とさせていただいておりますが、
参加は強制ではありません。
出欠:出欠の可否については、事前には行いません。
当日多くの方に参加して頂けるよう周知をお願い致します。

交通アクセスはこちら(京成ホテルミラマーレのWebsiteへ飛びます。)
大学Websiteの記事はこちら

卒業式に関してのお問い合せは大学事務局へ、
卒業パーティーへのお問い合せは学友会総務部執行委員会又は大学事務局へどうぞ。
また、卒業パーティーは対象を卒業生及び教職員としております。
お問い合わせに関しては、会場の京成ホテルミラマーレへ直接御連絡なさいませんようお願い致します。

残りの準備も張り切ってまいります!

メール書き方・マナー向上講座

皆様、こんにちは。
広報・渉外担当の甲斐です。

2月3日に成島 闊プレゼンの講座を行いました。

今回は午前と午後部に分けて講座を拝受しました。
午前の内容は前回研修で行ったメールの書き方の基礎を振り返り、
新たに敬称や構成の仕方を学びました。
午後には全員共通の内容でメールをつくり、
成島先輩に添削評価を行って頂きました。

DSCN2179

今回の講座では第三者による添削の大事さと、
自分にはない表現の仕方を学びました。
今後も少しでもボキャブラリーや構成をたくさん学び、
読みやすいメール文を作っていきたいと思います。