月別アーカイブ: 2017年10月

第30回翔風祭無事終了しました!

皆さんこんにちは!

第30回翔風祭は
台風が近づく中開催が危ぶまれましたが無事終了致しました。

お足元の悪い中お越し頂き誠にありがとうございました。

さて、翔風祭1日目は小雨が降る中
飲食物を販売する模擬店や
各サークル・研究室ごとの発表である文化学術展は
多くの人で賑わっていました。

特に、翔風祭1日目の目玉イベントである、
黒崎真音さんのライブには多くの方にお越し頂き、
かなりの盛り上がりを見せていました。

翔風祭2日目は、
台風21号の接近による大雨の影響で、
模擬店、フリーマーケット、花火、火文字は中止になってしまいました。

一方、翔風祭実行委員会が企画したステージイベントと
お笑い芸人の方々をお招きしてのお笑いライブは
開催場所の変更等がありましたが無事開催することが出来ました。

お笑いライブにも人気芸人さんの出演ということもあり
多くの方にお越し頂き大変盛りあがっていました。

今年の記念すべき第30回翔風祭は
あいにくの雨となってしまいましたがいかがだったでしょうか?
来年の第31回翔風祭は晴れることを祈りたいと思います。

それでは今回はこの辺で。

平成29年度 第3回 課外活動団体代表者会議 開催

皆さんこんにちは!

10月の中旬ですが気温が高い日が続いています。
しかし、この先は気温が下がり秋らしい気温になっていく予報です。
風邪をひかないように注意していきましょう。

さて、先日10月11日(水) 12時40分より
「平成29年度 第3回 課外活動団体代表者会議」
を開催致しました。

今回の連絡事項は下記のとおりです。

学生教務課より

・翔風祭準備関連について
学生会館2階の印刷機は翔風祭準備の際混み合うことが予想されます。
早め(1週間前)に準備を進めるようにしましょう。
翔風祭の準備などで宿泊を予定している団体は、事前に学生教務課に相談してください。

また、翔風祭準備に伴う代引きでの宅配便は原則として禁止としています。
ご注意下さい。

・学生生活について
スマートフォンケースに学生証を入れて持ち歩き、磁気障害により
学生証が使えなくなるという相談が頻出しています。
学生証はスマートフォンなどとは分けて携帯するようにしてください。

・課外活動団体の活動について
学生会館の和室、会議室、同好会室は、必要な日に限定して予約するようにしてください。
特定の団体の占有(長期にわたる予約)は禁止とします。

また、運動部などが学生会館で寝泊まりする際に、
女子のシャワー室を利用している男子学生がいるという報告があります。
むやみに入室しないようにしてください。

・ポスターなどの掲示物の掲示について
ポスターなどの掲示物を掲示する場合は、
ガラス窓などに貼らず所定の掲示板に貼るようにしてください。

・マナー向上について
大学近隣の店舗(セブンイレブン、クリエイト)より、
学生が無断駐車をしているという情報が多数寄せられています。
絶対に無断駐車はしないようにしてください。

・詐欺の報告について
最近、医療機関、医師を装った詐欺が横行しています。
本大学から依頼している長洲柏戸クリニック以外の医療機関へ、
個人の健康診断情報を流すことはありません。
ご注意ください。

・その他の連絡事項
現2年生の個人ロッカーの中身は、
平成30年1月末までに撤去してください。

総務部執行委員会より

・中間決算の実施について
「東京情報大学 学友会 会計事務取扱細則 第21条」に基づき
中間決算を実施いたします。

提出物 ・会計処理簿
・分配金払戻許可書
・預金通帳(コピー)
提出先 6号館 1階 学友会室1 総務部執行委員会
提出期間 11月1日(水)から11月10日(金)

注意事項についてはお配りした資料をご覧下さい。

以上が今回の連絡事項となります。
今回はこの辺で

第30回翔風祭開催のお知らせ!!

皆さんこんにちは!

10月に入ってから気温が低い日が続くようになってきました。
季節の変わり目であるこの時期は防寒具などをうまく活用し体調を
崩さないように気を付けましょう。

さて、東京情報大学では10月21日(土)22日(日)
第30回翔風祭を開催します!!

翔風祭当日は、模擬店や文化学術展、スタンプラリー
フリーマーケットなどイベントが盛りだくさんです!!

両日とも6号館 学生会館前には野外ステージが設置され、
1日目21日(土)にはコンサートやアーティストの方をお呼びしての
トークショーやライブも予定しております!!

2日日22日(日)16時からは後夜祭が開催され
お笑い芸人の方々によるお笑いライブや軽音ライブ、
火文字・花火などのイベントを野外ステージで行います!!

また、公開講座とOPEN CAMPUSも両日開催しております。
高校生の方はぜひご参加ください!!

翔風祭へお越しの際は都賀駅より便利な無料送迎バスと
お車でのご来場の際は、大学構内の駐車場(無料)をご利用ください!

詳細は翔風祭実行本部HPをご覧ください。

皆様のご来場をお待ちしております!!
それでは今回はこの辺で