月別アーカイブ: 2013年11月

スポーツ大会の競技練習について

皆様、こんにちは!
広報・渉外担当の甲斐です。

今週、26日(火)と29日(金)はスポーツ大会の練習日となっております。

練習に参加できる団体は、
・スポーツ大会申し込みに応募済み。
・22日(金)と26日(火)どちらかのスポーツ大会の説明会に参加した。
団体のみが対象となります。
説明会に参加していない団体は練習に参加ができないのでご注意ください。

説明会に参加できなかった団体につきましては、
本日26日(火)の16:50より、スポーツ大会の説明会が開かれます。
説明会終了後、練習への参加は可能です。是非ご参加ください。

第26回”翔風祭”~新たな幕開け~

皆様、こんにちは!
広報・渉外担当の甲斐です。

第26回翔風祭を10月26日()と27日()の、
二日間にわたって行いました。

まず初めに、
お足元の悪い中、ご来場頂いた多くの皆様に厚く御礼申し上げます。

初日は台風の影響により小雨が降る中ですが実施されました。
開会式も行えず、外の出店やライブイベント中止になってしまいましたが、
校内の文展は通常に行われており、課外活動団体やゼミ等が出店していました。
IMG_1758p IMG_1762p
ゲストのちょうちょさんのライブが4号館メディアホールで行われ、
ホール内はかなり盛り上がっていました。

二日目は晴天でライブイベントと室内の出店、
フリーマーケットを実施いたしました。
windensemble、軽音部の演奏ライブを始めに、
IMG_3126p
声優の金元 寿子さん松岡 由貴さんのトークショウがあり、
トークショウの最後にじゃんけん大会をして、
勝者にサインをプレゼントして頂いたりと、
参加者全員で楽しませて頂きました。

後夜祭ではステージイベント「輪廻転”性”」や軽音部ライブがありました。
IMG_3156p

IMG_3171p
輪廻転”性”は男装女装するイベントで今回は多くの「女装男子」方が、
参加していました。
アピールタイムでは太い声を可愛らしくして歌を歌っていらっしゃたりしていました。
中には「おぉ!!カワイイぞ!!!」と思える方もいて面白かったです。
かなり盛り上がった企画なので来年度も是非やって欲しいイベントです!!
最後にゴスペルアンサンブルさんに素晴らしい歌披露して頂き、
励ましの言葉もいただきました。
IMG_3234p

IMG_3255

最後に花火と火文字がありました。
火文字は「夢への一歩」でした、新たな幕開けに似合ういい言葉だと思います。

初日は残念ながら雨で満足に行えませんでしたが、
二日目は快晴となり、多くの方に来て頂けたと思います。
初めての翔風祭が雨ですこし残念でしたけど、
来年は晴れてたくさんの模擬店を見たいです!!

是非、来年もご来場ください。待ってまーす!!!

スポーツ大会参加者募集中!

Untitled-1

皆様、こんにちは
スポーツ大会担当、福嶌です。

10月7日(木)よりスポーツ大会の参加申し込みを開始しました。
締切は10月20日(水)18時までと、期間が大変短くなっております
参加をご希望の方は締切にご注意ください。
参加資格は、学内者(学生、教職員)のみとなっておりますご了承ください。

申し込みは下記URLよりどうぞ
http://www.edu.tuis.ac.jp/~gakuyu/sports2013/

競技内容は「ドッヂビー」です。
ドッヂビーとはドッヂボールとスポンジで出来たフリスビーを合体させ、
気軽に楽しめる競技となっています。
また、スポンジで出来ているので安全で当たっても痛くありません。

ぜひぜひ、ご参加ください。

皆さまのご参加をお待ちしおております。

関東大学野球選手権大会出場!!

皆様、こんにちは!
広報・渉外担当の甲斐です。

10月30日(水)に関東大学野球選手権大会が開催されました。

本学の硬式野球部も出場し、
第1回戦の相手は白鴎大学硬式野球部です。
IMG_3909p
本学野球部が先制し流れを先取りますが、
相手も劣らず、波に乗ってきて点を取り返し、
逆転されてしまいました。
IMG_3899p  IMG_4072p

IMG_3581p

負けじと守備を固くし、大きく強く攻めに入りますが、
後半エラーなどが起きてしまい、点差を縮めることができず、
IMG_3930p

IMG_4010p
試合の結果は2-4で負けてしまいました・・・。

初戦敗退ですが見ごたえのある楽しい試合でした。
4年生はこの試合で引退となってしまいます。
1年、2年、3年生は4年生の為にも次は神宮球場を目指して、
来年がんばって下さい!応援しています!!

文京学院大学の”文京祭”に行ってまいりました!!

皆様、こんにちは!
広報・渉外担当の甲斐です。

文京学院大学 学生自治会本部さんより文京祭に御招待頂き、
10月19日(土)に文京学院大学の文京祭に訪問してまいりました。

当日は渉外局長の藤田さんに会場を案内して頂き、
文化学術展や模擬店の内容のお話をしていただきました。
また、活動を報告し合いお互いの問題になっている、
学生のマナーについて話し合いもいたしました。
DSCF1944p

会場は建物に囲まれた広場に模擬店が写真のように並んでおり、
どの模擬店も見やすくなっていました。
DSCF1939p
開場前に案内して頂いたので学内は慌ただしそうに感じましたが、
準備をしている学生たちはどの人も笑顔で活気に溢れ、
とても楽しそうに準備をしている姿が見受けられました。
開会式では開催祝いにすごく大きなケーキが用意されており、
インパクトがあってかなり印象に残っています。
残念ながらケーキの写真は忘れており、撮ることが出来ませんでした・・・。

ケーキは一般の人にも無料で配布しており、
私もいただきました。とてもおいしかったです。
学生自治会本部の皆さんも模擬店をしており、商品をプレゼントして頂きました。
DSCF1936p
冷やしパイン御馳走様でした!
他の模擬店は、フランクフルトやチュロス、から揚げなどがあり、
並んで売っているのでついついたくさん買ってしまいそうになりました。

文化学術展は多くの発表がありました。
ですが、文展へ案内の方法がオリジナルで、
そちらにも目が行ってしまいました。
階段やエレベーター等の主要な場所を矢印で示し、
床に張り出して案内をしてたのです。
足元を見ればすぐに行きたい場所が分かり「これは便利だ!」と感じました。
DSCF1945p

私は、初めての大学祭に行って楽しい事ばかりでした。
規模も活気も高校を遥かに超えていて感動致しました。
来年もぜひ文京祭をはじめ、多くの他大学の大学祭へ行きたいと思います。