文京学院大学の”文京祭”に行ってまいりました!!

皆様、こんにちは!
広報・渉外担当の甲斐です。

文京学院大学 学生自治会本部さんより文京祭に御招待頂き、
10月19日(土)に文京学院大学の文京祭に訪問してまいりました。

当日は渉外局長の藤田さんに会場を案内して頂き、
文化学術展や模擬店の内容のお話をしていただきました。
また、活動を報告し合いお互いの問題になっている、
学生のマナーについて話し合いもいたしました。
DSCF1944p

会場は建物に囲まれた広場に模擬店が写真のように並んでおり、
どの模擬店も見やすくなっていました。
DSCF1939p
開場前に案内して頂いたので学内は慌ただしそうに感じましたが、
準備をしている学生たちはどの人も笑顔で活気に溢れ、
とても楽しそうに準備をしている姿が見受けられました。
開会式では開催祝いにすごく大きなケーキが用意されており、
インパクトがあってかなり印象に残っています。
残念ながらケーキの写真は忘れており、撮ることが出来ませんでした・・・。

ケーキは一般の人にも無料で配布しており、
私もいただきました。とてもおいしかったです。
学生自治会本部の皆さんも模擬店をしており、商品をプレゼントして頂きました。
DSCF1936p
冷やしパイン御馳走様でした!
他の模擬店は、フランクフルトやチュロス、から揚げなどがあり、
並んで売っているのでついついたくさん買ってしまいそうになりました。

文化学術展は多くの発表がありました。
ですが、文展へ案内の方法がオリジナルで、
そちらにも目が行ってしまいました。
階段やエレベーター等の主要な場所を矢印で示し、
床に張り出して案内をしてたのです。
足元を見ればすぐに行きたい場所が分かり「これは便利だ!」と感じました。
DSCF1945p

私は、初めての大学祭に行って楽しい事ばかりでした。
規模も活気も高校を遥かに超えていて感動致しました。
来年もぜひ文京祭をはじめ、多くの他大学の大学祭へ行きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です