月別アーカイブ: 2014年3月

学歌額寄贈!!

皆様、こんにちは!
広報・渉外担当の甲斐です。

今朝、1号館に入るといつの間にやら学歌額が設置してありました。
IMG_4295
この学歌は平成25年度卒業生による寄贈品となります。

学歌額を1号館に置いた理由は、
学生に本学の学歌を目にして頂いて、
覚えて歌えるようになって頂きたいという想い。
卒業生には母校の思い出として覚えていてほしい。
という気持ちを乗せて寄贈して頂きました。

来年度、入学してくる新学生は学歌を覚えて入学式に臨むそうです。
在学生として新学生よりうまく歌えないと恥ずかしいですね///
私も頑張って覚えます!皆さんも一緒に覚えましょう!!

学歌の歌詞・音源は大学ホームページ内こちらにございます。

みんなで学歌を歌おうぜ!

皆さん、こんにちは!
広報・渉外担当の甲斐です。

本日、総務部執行委員会・翔風祭実行本部・各部活動の代表者にご参加いただき、
学歌の練習をおこないました!!

学歌を歌う目的は年間の大学行事等で、
本学が一丸となって東京情報大学を盛り上げる為です。

来年度4月5日の入学式でも歌われるのですが、
新たな試みとして在校生にも歌ってもらうことになりました。

練習では黒川学生課課長、原学生部長にお越し頂き、
本大学の学歌を斉唱するうえでの心得をお話いただきました。
IMG_1912

私の印象としては、皆さんとても声が出ていて
卒業式や入学式も学歌で式を盛り上げることが出来るのではないかと感じました。

IMG_1919

この調子で入学式でも綺麗に歌えるといいですね!!

学歌の歌詞・音源は大学ホームページ内こちらにございます。

卒業生の皆さん、卒業式で本学のすばらしい学歌を歌って有終の美を飾ろうではありませんか!!