月別アーカイブ: 2013年12月

年末のご挨拶

皆様、こんにちは。
執行委員長の成島です。

2013年(平成25年)は残すところも僅かとなってまいりました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。
本年は非常に慌ただしく過ぎ去っていったような気がします。
実際に、学友会総務部執行委員長という肩書を背負って活動するということは、
なかなか一筋縄ではいきませんでした。
ただ、唯一の救いは周りの環境に恵まれたことでしょうか。
大学の教職員の皆様を始め、大学の先輩、同期、後輩に幾度と無く助けられたかと振り返ると、
胸がいっぱいになります。

学友会主催のスポーツ大会では多くの参加者がエントリーし楽しまれておりました。
しかし、盛り上がりすぎてしまいこちらの想定外の自体が発生してしまうと、
対処しきれない執行委員も居たことも確かです。
その場しのぎにはなってしまい参加者の皆様にはご迷惑をお掛けしたこと申し訳なく思っております。
そして、臨時的に対応したにもかかわらず受け入れて頂き、感謝申し上げます。

来年度は、少しでも飛躍の年と感じられるよう、誠心誠意努力する所存です。
より一層のご支援を賜りますよう、執行委員一同心よりお願い申し上げます。

尚、年末年始の活動につきましては、
大学休業期間中行いませんので、ご了承頂ますようお願い申し上げます。

新年は1月6日(月)より活動再開致します。

時節柄、ご多忙のことと存じます。
くれぐれもご自愛ください。
来年も相変わらぬご愛顧を頂けますようお願い申し上げて、
年末のご挨拶とさせて頂きます。

平成25年度スポーツ大会2日目と結果発表!!

皆さん、こんにちは!
広報・渉外担当の甲斐です。

今月の2日、3日にわたってスポーツ大会を開催致しました。
競技は「ドッチビー」を行いました。
詳しくは日本ドッチビー協会のWebページをご覧ください。

大会二日目は初日より盛り上がり、白熱した戦いとなり、
どのチームでも気合の入った声が上がっていました。
DSCF2152 DSCF2163
DSCF2156 DSCF2178
真剣に勝ちに挑んでいる皆さんを見て自分も胸が熱くなる思いでした。

グループごとの対戦結果並び順位を発表いたします。
A

B

上記の各グループ上位2チーム計4チームによるトーナメントの結果、
総合順位の入賞者は以下の通りとなりました。

1位 gpc
2位 おしりん可愛い
3位 5点バーン
以上3チームとなります。
この場をかりて、皆さんの健闘を称えさせていただきます。
入賞本当におめでとうございます。

初めに参加していただいた各チームの皆様、
スポーツ大会に参加していただき誠にありがとうございました。
今回のスポーツ大会、至らぬ点も多々あったと思いますが、
参加者の皆さんに楽しんでもらえたことで、成功として納めることが出来たと私は思います。
来年度からは名前を変えてもっと大きな競技大会にしたい考えております。
来年も是非多くの団体や人に参加していただきたいと思います。

卒業パーティのご案内

皆様、こんにちは!
広報・渉外担当の甲斐です。

平成二十五年度 東京情報大学 卒業パーティのご案内をいたします。

今年も学友会主催で卒業パーティを開催いたします。
お食事や楽しいイベント等ございますので、
4年生の皆様、是非にご参加ください。

なお、パーティの詳細は以下の通りとなっております。

日時:平成26年3月25日(火)17:00~19:00 ※受付開始 16:20~

場所:京成ホテル・ミラマーレ
(JR千葉駅より徒歩7分、京成千葉中央駅徒歩1分)

会費:無 料

お問合せ先:学生部委員会 担当委員
学友会総務部執行委員会 TEL:043-236-4682(内線2158)
e-mail:gakuyu1@edu.tuis.ac.jp

学友会総務部部長補佐:大城 正典 5号館821研究室(内線6821)
e-mail:ohshiro@rsch.tuis.ac.jp

多くの方が参加し、思い出になる楽しいパーティになることを願っております。

平成25年度スポーツ大会 1日目

皆さんこんにちは。アドバイザーの丸山です。
本日12月2日と明日3日に、学友会主催スポーツ大会が開催されています。
1日目の途中経過と明日の大会予定についてお伝えします。

スポーツ大会について

学友会では、毎年スポーツ大会を開催しています。今年は競技を一新し、ドッヂビー1種目で大会を進めています。
ドッヂビーはまだ生まれたばかりでマイナーな競技ですが、ドッヂボールとほぼ同じルールで親しみやすい競技です。
詳しくは日本ドッヂビー協会のWebページをご覧ください。

試合結果

本日は、予選リーグの前半となる16試合を行いました。現在のリーグ状況は以下の通りです。

Aリーグ

おしりん可愛い たまご オレンジスカッシュ!! スターダスト・クルセイダーズ 翔風ドッチビー部 GPC 勝ち点
おしりん可愛い × 4
たまご × × 0
オレンジスカッシュ!! 4
スターダスト・クルセイダーズ × × 2
翔風ドッチビー部 × × 2
GPC × 4

Bリーグ

国士無双 5点バーン 我眼羅 全マッキン ホッキョクグマ まりも軍団 from Roger Rabbits 勝ち点
国士無双 × × 0
5点バーン × 4
我眼羅 × 4
全マッキン × × 2
ホッキョクグマ × 2
まりも軍団 from Roger Rabbits × 4

各リーグの上位2チームが決勝トーナメントに進出することが出来ます。明日もがんばってください!

対戦組み合わせについて

執行委員会の不備で当初の組み合わせでは大会進行が出来なくなってしまいました。
出場選手の皆さんにご迷惑をおかけし、申し訳ございません。
明日の予選リーグにおける対戦組み合わせを以下に記載いたします。
また、Twitterでも情報発信をしております。
ハッシュタグ「#tuis_sports2013」でつぶやいております。
どうぞ、皆様もご一緒に熱い試合をつぶやいていきましょう。

組み合わせ
A-1コート A-2コート B-1コート B-2コート
第5試合 おしりん可愛い VS オレンジスカッシュ!! たまご VS スターダスト・クルセイダーズ まりも軍団 from Roger Rabbits VS 国士無双 ホッキョクグマ VS 5点バーン
第6試合 たまご VS 翔風ドッチビー部 オレンジスカッシュ!! VS GPC まりも軍団 from Roger Rabbits VS 我眼羅 ホッキョクグマ VS 全マッキン
第7試合 GPC VS たまご 翔風ドッチビー部 VS オレンジスカッシュ!! 全マッキン VS 国士無双 我眼羅 VS 5点バーン
第8試合 スターダスト・クルセイダーズ VS おしりん可愛い 翔風ドッチビー部 VS GPC ホッキョクグマ VS 国士無双 全マッキン VS 5点バーン
第9試合 ホッキョクグマ VS 我眼羅

試合開始時間については現在検討中ですが、受付時刻は今日と変わらず18時となっております。

様々な面でご迷惑をおかけしておりますが、執行委員会一丸となってスポーツ大会を盛り上げていく努力をしています。
出場チームの皆さん、優勝目指してがんばってください!