各大学代表者登壇

学生交流会に参加しました

皆様、こんにちは
執行委員の甲斐です。

先月6月30日に学生交流会に参加いたしました。

学生交流会とは各大学の自治会や執行委員会が集まり
大学の紹介や意見の交換を行う会です。
私達、総務部執行委員会も招待していただきました。

開会式では主催校の一つである目白大学の
学生会本部執行委員長を筆頭に各大学の代表者が
挨拶と意気込みを述べました。
開会式が終わり、大学個別ブースに移りました。
IMG_1710p
DSCF1274p
ブースでは各大学の自治会や執行委員会などが集まり、
他大学に自分の大学を紹介したり、他大学の話を聞きました。
東京情報大にはない活動や大学の話を聞き
楽しそうなイベントや取り入れたい活動等がありました。続いてディスカッションを行いました。

ディスカッションではA~Iのグループに分かれて
決まったテーマに沿って2回のディスカッションを行いました。
私が参加したのは「自治会・学生会の広報について」「広報の説明方法について」についてのふたつです。
各大学独特な広報活動を行っており、私の今後の広報活動の参考になりました。
IMG_1711p
IMG_1712p
最後にフリ-ディスカッションを行い学生生活での面白いことや
それぞれ組織の合宿のことを話してディスカッションは終わりました。

閉会式では主催していただいた各大学の方より御挨拶をいただきました。
今回この様な機会を設けてくださり主催校の皆様には、
この場を借りて厚く御礼を申し上げます。

DSCF1288p
その後は懇親会に参加し、食事をしながら、楽しくお話したり
次の目標を話し合ったりと大変有意義な時間を過ごせました。

今回学生交流会に初めて参加して、
すごく難しい会だと思っていましたが
どの大学の人にも気軽に話すことができ、楽しい時間が過ごせました。
交流会で学んだことを今後へ生かせるように精進していく所存です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です