学友会コンピュータ部が東京ゲームショウに参加致します!!

皆様、こんにちは
総務部執行委員会広報担当の甲斐です。

本学コンピュータ部が東京ゲームショウに参加致します。

当日の日程は以下の通りとなっております。

日時:【ビジネスデイ】9月19日(木)、20日(金) 10:00~17:00
【一般公開】9月21日(土)、22日(日) 10:00~17:00
場所:幕張メッセ
主催:社団法人コンピュータエンターテインメント協会(CESA)
共催:日経BP社
後援:経済産業省
URL:http://tgs.cesa.or.jp/index.html

東京ゲームショウとは、
コンピュータエンタテインメント協会(CESA)主催で開かれる日本国内最大規模の総合展示会です。

今回、参加するに至ってコンピュータ部 代表 關川晟大さん(環境3年)より
東京ゲームショウへ向けて意気込みをお聞きしました。

私たちコンピュータ部の活動内容は『ゲーム製作をチームで行う』団体となっております。
コミュニケーションをとりながらゲーム製作を進めていき、10月下旬に開催される翔風祭で作品を公開し、
毎年多くの方に遊んでいただき好評をいただきました。
昨年度は11作品を完成させ、多くの方から楽しかった、という声をお聞きすることが出来ました。
そんな私たちコンピュータ部は、今までは外部に作品を公開する機会は翔風祭のみとなっておりましたが、
この度、学友会総務部執行委員会や、大学の皆様のお力添えを頂いて東京ゲームショウ2013に出展する運びとなりました。
東京ゲームショウとは、ゲームなどをはじめとするコンピュータエンタテイメントの総合展示会です。
日本国内のゲームに携わる企業や学校など180社が一堂に集い、来場者に新たな作品を公開する場として、世界的にも有名です。昨年の4日間での総来場者数20万人以上という、大変人気の展示会となっています。その中で、我がコンピュータ部は『ゲームスクール』というゲームを製作する学校の区分で出展参加いたします。また、コンピュータ部だけでなく、一部のゲームアプリケーション系のゼミ生の作品も同時に公開する運びとなりました。
世界的に有名な展示会に出展するということでとても緊張していますが、私たちが製作した作品には自信があります!作品のジャンルは対戦型シューティング、アクションパズル、レースゲームなどなど・・・部員たち自身が好きなジャンルのゲームを製作しておりますので、どなたでも楽しんでいただくことが出来ます。そういった創意工夫を凝らした作品をより多くの方に知ってもらい、
楽しんで頂きたいと考えております。皆様、応援のほどよろしくお願い申し上げます。

とのことです。インタビューをしてたいへんの熱意を感じました。
作製している姿を拝見しましたが、大変真剣で感心致しました。
IMG_1722p
IMG_1721p

代表 關川さんいわく次回の参加は「部」としてではなく「大学」として
学友会や他の部活もまざって参加して大々的に参加したいそうです。

皆様、東京ゲームショウへ是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

関連リンク

東京情報大学−特集ページ
東京情報大学が「東京ゲームショウ2013」 に初出展!

コンピュター部Webページ

東京ゲームショウ2013 | TOKYO GAME SHOW 2013

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です