総務部合宿!!~冬の陣~

皆さん、こんにちは!
広報の甲斐ですよ!!

総務部執行委員会で合宿に行きました(*^_^*)

3月3日から6日までの2泊4日で泊まり込みで研修を行いました。
IMG_0614
3日の夜にバスで長野県野沢までいきましたよ。

バスでの移動中は全員寝ていましたが都会の夜景や
サービスエリアの風景など車内でも楽しることがありました。
1907470_649869818473929_7533940019788319562_n 11059207_649869858473925_7447899648820835681_n

長野に到着した2日目の朝から、
懇親という事でスキーに行きました!

私自身は人生初のウィンタースポーツでワクワクしていました。

IMG_0585 IMG_0616

 

IMG_0660 IMG_0636

最初は滑れませんでしたが後輩や同期のお陰で、
最終的にうまく滑れるようになりました!!

3日目の夜に研修会を行いました。
研修ではメールの講座とロジックツリーを行いました。
IMG_0880 IMG_0815

メール講座では改めてメールの書き方や
書き言葉、話言葉の確認をして綺麗なメールが書けるよう
講座を行いました。

ロジックツリーの講座では「部員を増やすには?」をテーマに、
軽く説明したあとグループを二つに分けて実際行いました。
IMG_0917 IMG_0918

IMG_0938 IMG_0928

結果としてはどちらのグループもうまくロジックできており、
今後の活動にも具体的に行かせる結果が出ました。

最終日は帰る時間まで各々が自由に過ごしました。
私はバイトの職場にお土産を選ぶ時間に使いましたよ(*^^)

合宿では多くの良い経験が出来たと思います。
新年度の1年生にも今回のようないい経験ができるといいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です