【第二弾】新入生に向けての大学紹介!!~施設紹介編~

皆さん、こんにちは!
広報の甲斐ですよ(*^_^*)

来年度入学予定の高校生の皆さんや、
在学生の皆さんへ東京情報大学をより知っていただこく為に、
今回から大学敷地内の施設を紹介していきますよ!

これを見れば学内の知りたい事知らなかった事を丸々っとわかっちゃいます(・∀・)

ここでは、情報大の全学生が利用する1号館、通称本館についてご紹介します。
本館正面

学生の多くが利用する本館の周りには駐輪場や休憩用のベンチがあり、
季節によっては青葉や落葉が楽しめて1年を通したくさんの景色を観ることができます。
IMG_0101 IMG_0059

東門側には野球部の第1グラウンドとサッカー部がよく使う第2グラウンドがあります。
かなりの広さがあり開放的なので行くだけで気持ち良い気分になります。
第1グラウンド 第2グラウンド

1号館内はネットワーク環境が完備された1~2年生の学びの拠点です。
講義室やコンピュータ実習室があり、学生が使える教室は59部屋+配属ゼミ室となります。
どの教室でも有線・無線LANが使用でき快適なネットワーク利用ができます。
4階カウンター IMG_0226

入学した学生のほとんどが最初によく利用する校舎となっております。
1階には学生生活の窓口(学生教務課・キャリア課)入試・広報課や、
BOOKセンターや銀行ATM、証明書自動発行コーナーがあります。
1階ロビー 中庭
2階にはPCトラブルに対応してくれる情報サービスセンターと
学生が対応して一緒にトラブルを解決してくれるPCサポートデスクがあります。

本館はかなり広くて最初は迷子になってしまう人もいたりしますが、
慣れてしまえば楽しい学生生活をおくる一部となるでしょう。
次回は本学の《食》を担う施設を紹介したいと思います。
お楽しみにお待ちください!(`^´)ゞキリッ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です