【第三弾】新入生に向けての大学紹介!!~施設紹介編~

皆さん、こんにちは!
広報の甲斐ですよ(・ω・)

来年度入学予定の高校生の皆さんや、
在学生の皆さんへ東京情報大学をより知っていただこく為に、
大学敷地内の施設を紹介していきますよ!

これを見れば学内の知りたい事知らなかった事を丸々っとわかっちゃいます(・∀・)

ここでは、情報大生が利用する2号館と3号館についてご紹介します。

2号館は通称食堂といわれてるユニークな八角形の建物です。

座席数は約400席、広い食堂内には大きな窓と高い天窓があり、柔らかな光が射し込み、
明るくて開放的な空間で仲間たちとゆったりとした食事をすれば自然と会話も進みます。
学生の憩いの場としても利用されており、多くの学生で賑わっていますよ(^o^)
2号館中央付近 自販機前

食堂のメニューは約40種あり、丼・麺・定食・カレーライスとカテゴリーがあり、
自販機のドリンクもかなりの種類があって食事を楽しむことができます。

食堂以外にはスピィーディ且つ軽く食事をすますことができる、
場所が2箇所あり、それは3号館にあります。

3号館は、体育実技の授業やクラブ、サークル活動などに使用しています。
1階には、バスケットボール・バドミントンなどの利用可能なアリーナ。
2階がトレーニングルームになっています。IMG_0123

3号館の外に売店GrapeとSUBWAYがあります。
売店では各種ドリンクやお菓子、おにぎりやパンが売られており、
SUBWAYでは大学特別価格でサンドウィッチやポテトを買うことができます。
売店Grape前 SUBWAY前

晴れた日は外のベンチで日を浴びながら食事をしたりします。

総務部執行委員会の委員たちもよく売店や食堂を利用させてもらっています。
定例会議前にちゃちゃっと食事をすませて会議を行ったりしますよ(笑)

学生生活を楽しくするのに一役買ってくれる食事の時間、
情報大に入れば楽しい時間を過ごせるはずです。

次回は12コースに関係する施設の紹介です!
各コースによってお世話になる施設は異なり、
俗に研究棟といわれるところになります。
それではお楽しみに v(゜ロ゜)vイェイ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です