【第六弾】新入生に向けての大学紹介!!~施設紹介編~

皆さん、こんにちは!
広報の甲斐ですよ!〔・▽・〕

来年度入学予定の高校生の皆さんや、
在学生の皆さんへ東京情報大学をより知っていただこく為に、
大学敷地内の施設を紹介していきますよ!

これを見れば学内の知りたい事知らなかった事を丸々っとわかっちゃいます!!

今回で施設の紹介は最後になります。それでは7号館と8号館を紹介します。

7号館は「システム開発」と「ネットワーク・セキュリティ」の研究室が設置された研究施設です。
「ゲーム・アプリケーション」も実証の研究はここでお行われます。
当大学の1番の醍醐味であり情報大の核の部分になります。
IMG_0137

中には、大容量メモリの発展やハードウェアの進化が展示されており、
知る人ぞ知るといった感じで面白いですよ!
あと7号館は2005年度千葉市の優秀建築賞を受賞しています。

8号館は、アジアの環境をテーマにしたプロジェクトの研究拠であり、
「地球・自然環境」「ちば地域構想」のひとが利用する東アジア環境・経済研究棟です。
8号館裏 8号館正面

地球観測衛星データを利用した「地球の健康診断法」など、世界的な環境研究を推進中です。

東京情報大学の1番最新の研究棟を紹介いたしました!
どちらの研究も膨大なデータ量を扱う情報大の要です。

今回で施設の紹介は終わってしまいますが、
まだまだ紹介することはたくさんありますので、
今後もこのサイトに足を運んでみて下さい♪(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です