【第七弾】新入生に向けての大学紹介!!~総務部編~

皆さん、こんにちは!
広報の甲斐です!〔・▽・〕

来年度入学予定の高校生の皆さんや、
在学生の皆さんへ東京情報大学をより知っていただこく為に、
大学の紹介していきいきますよ!

これを見れば学内の知りたい事知らなかった事を丸々っとわかっちゃいます!!

まだまだ寒いですが皆さん、元気ですか?
これまで6弾に分けて大学の施設を紹介してまいりました。
大学についてはだいぶ詳しくなったことだと思います!o(´▽`*o)

ところで皆さん、この記事を書いている私の所属する総務部執行委員会とは、
いったい何の組織なのか、何のためにあるのかご存知でしょうか?
在学生でも「何だっけ?」と忘れがちになってしまいますが、
入学した学生は全員、必ず、我らの委員に会っているのです!!

そんな私達、総務部執行委員会を知っていただく(思い出す)為に、
年間行事の流れに沿って活動を紹介してまいりたいと思いますよヾ( ̄∇ ̄)ノ

まずは軽く紹介したいと思いますよ!
総務部執行委員会は平成15年に成立し、27年度で13年目を迎える若い組織です。
学生と大学をつなげ、学生生活を円滑かつ素晴らしいものにするためにある、
学生による学生の為の学生組織になります。

総務部は新年度一発目から大仕事があります・・・。

それは新入生を迎える日《入学式》です!!

まず、入学式の前日に学友会オリエンテーションを行います。
オリテン

このオリエンテーションで学友会組織等について紹介します。
その時に皆さんと初めての顔見せになります(*・∀・)
総務部執行委員が紹介を行いますのでぜひ顔を覚えてくださいね!!

そして入学式当日は式終了後に部活動勧誘が行われます。
会場 会場満員

総務部執行委員会も勧誘活動を行いますが、
それと同時に勧誘活動の管理や会場設備を行います。
総務部執行委員会に興味を持ったら是非声をおかけくださいね!

総務部執行委員会の一端の仕事しか紹介しておりませんが、
いかがでしたでしょうか?
我々、総務部執行委員会は部活動の管理や事務作業など、
一見裏方で地味な作業を多くしているように見えますが、
その他にも企画を立て運営をしたりと楽しい仕事も沢山あります!

今回はあんまり多く紹介できませんでしたが次回は盛り上がりのある
行事を紹介していきますのでお楽しみに!!o(●´ω`●)oワクワク♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です